八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の畑 7月4週目 2015

この暑さだけどタイマーで水撒きしてるので、雑草の伸びがいいこと。
d0152765_11445312.jpg

もしゃもしゃしていたので、雑草抜いて収穫。
d0152765_11445368.jpg

そろそろズッキーニが終わり。
キュウリ、トマト、ピーマン、オクラが最盛期。
カボチャは3つのうち1つが食べごろ。
スイカは小さいの1つができてたけど、大きくなるか?
ナスは秋ナスの準備中。
収穫したのがこちら。
d0152765_11445457.jpg

d0152765_11445591.jpg

カラフルでツヤツヤできれいなこと。

夏休み中に1畝片付けてもらって秋野菜の準備してもらわないとね。
[PR]
Commented by マビ母 at 2015-08-06 10:47 x
自家製野菜を食べてるとスーパーの野菜は不安になってくるんじゃない?
美味しさも違いますよね。
Commented by PJmama at 2015-08-08 19:26
◆マビ母さん
そればっかりだと心配かもしれないけど、少しなら問題ないかなって割とおおらかに構えています。
味おんちだからすごく違うって思わないし。
新鮮が一番かも。
by PJmama | 2015-08-03 11:38 | ガーデニング | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama