人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑にお山へ

朝7時頃で22度くらい。
東京に比べれば楽な散歩のハズなのに、30分ぐらい歩いて数回ボール遊びしたらもううち入るって。

午前中パラパラ雨だったので、午後からお山へお散歩に行ってきました。
清里は24度ぐらいだったと思うけど、湿度が低いので楽。
いつもの清里の森へ。
避暑にお山へ_d0152765_1843444.jpg

芝生広場のすぐ下の駐車場がいっぱいで停められなかったので、下のほうへ停めました。
犬とか人が多いのかなと思いきや、今日は池でフライフィッシングの競技会?みたいなのがあったらしい。
芝生のところにはほとんど人がおらず、のんびりお散歩できました。
帰ろうとしたらジャスパしつこいぐらい匂い嗅ぎで動かず。
避暑にお山へ_d0152765_18434523.jpg

仲良しのアルヴィンの匂いだったのかも。

帰りにまた八反歩堰で水遊び散歩しようかなと思って石堂から向かった時に、急にクリュ&ふらん家がいるかもと寄ってみました。

で、一緒にお散歩。
最初またふらんちゃんにガウガウ言ったけど、一緒に歩き始めたら大丈夫。
おうちに戻って一緒に写真。
と思ったけど、なかなか難しい。
避暑にお山へ_d0152765_18434872.jpg

ママが頑張って、2人はなんとか撮れました。
避暑にお山へ_d0152765_18434780.jpg

今年の夏のミッションは、ジャスパーが会った時ガウガウ言わず、最後にみんなでお座りして写真撮れること。
8月の休みにまた会いましょ〜って言って別れました。
水遊びしなかったので、プールに水張ってバシャバシャ。

疲れてまったりしてます。
避暑にお山へ_d0152765_18434955.jpg

Commented by リュリママ at 2015-07-21 09:37 x
あつーい東京に一足先に帰って来ました。
フタリとも昨日は熱中症になってしまったかと心配するほど、ぐたーっとしていました。

帰って来てすぐ、お山に帰りたくなっちゃいました。

8月はどうにかして2週間行きたいと思っています。
ジャスパー君との3ショットができるように「待て!」の練習しておきますね。
Commented by PJmama at 2015-07-22 10:33
◆リュリママさん
今回は突然寄って失礼しました。
携帯つながらなかったので。
一緒にお散歩できてよかったです。
あと数回会えば気にならなくなると思いますので、8月またお散歩してくださいね。
写真うまく撮れるのお互い目指しましょう。
by PJmama | 2015-07-19 17:57 | ジャスパー | Comments(2)