今の庭 7月1週目 2015 +草刈2回目

今のデッキ下、その下の法面、法面から擁壁までの間の様子。
d0152765_14175467.jpg

デッキ下、今年はクレマチスの時期がずれて今頃咲き始めてました。
デッキ下法面はガウラと雑草が目立ち、他の花は埋もれているようです。
法面から擁壁までの間はようやくデルフィニウムやグラジオラスの花が見られるようになりました。

今梅雨で元気なのは紫陽花。
d0152765_14175568.jpg

半日陰の場所の色付き紫陽花がそれぞれきれい。
エゴノキの下色を出すために植えたヒューケラ隠れて見えず。
日が当たるシデコブシの足元に植えたヒューケラのが鮮やかできれいです。
d0152765_14175615.jpg

なかなかイメージ通りに行かないわ。

今回は雨の間隙をぬって、2ヶ所の芝生の草刈をしました。
d0152765_14175722.jpg

芝生以外のとこなら、刈った草そのままでいいんだけど、芝生は傷んじゃうからちゃんと片付けなければならないのが面倒。
雨で重くなっていたので腰がピキッときそうになりました。
膝を曲げて持ち上げるように注意。
ぎっくり腰になったら車運転して帰れないものね。
草刈はあと2ヶ所しなきゃ。
それが終わったら、8月の夏休みまでゆっくりできるはず。
[PR]
by PJmama | 2015-07-06 14:03 | ガーデニング | Comments(0)