ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

東京でジャズコンサートはしご

なぜか重なってしまったジャズコンサート。
輝いている同年代の女性のミュージシャンのコンサートに行ってきました。
まずは、銀座のヤマハホールであった国分浩子さんのピアノソロのコンサート。
d0152765_22565145.jpg

本当に素晴らしい音響のホールで、もう面白すぎのおしゃべりと素敵なピアノ演奏のコンサート。
楽しみました〜。

このコンサートの後はこの足元でのコンサート。
d0152765_22565352.jpg

アンデレ教会のチャリティーコンサートで、この収益は東日本大震災の東北への支援に使われます。
3部構成で、2部に友達が出演。
d0152765_22565652.jpg

ビッグバンドの演奏も教会の空間に響き渡りすごかったけど、プロのシャンソン歌手の竹下ユキさんの歌はさすがに素敵でした。

国分浩子さんも竹下ユキさんもめちゃ面白いキャラクターだから、コラボとかジョイントとかしたらすごく楽しいだろうなと思いました。それぞれ音楽的にはプロだしね。

音楽を堪能した後は高校の同級生7人でドイツパプでおしゃべり。
d0152765_22565853.jpg

ドイツに赴任していたKちゃんのセレクト。私はドイツビールと白ワイン飲みました。
ああ楽しかった。
久しぶりに話した2人もFacebookで近況を知っているので、話は弾んだし。
また何かの機会に飲めたらいいな。
[PR]
by PJmama | 2015-06-27 22:33 | 東京ネタ | Comments(0)