ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 6月3週目 2015

畑は背丈も伸びてるし、かぼちゃの蔓なんてどこまでもはっていってる。
d0152765_13483581.jpg

今年は植え付けの時期が少し遅いから結球するか心配したキャベツもちゃんと丸くなっていました。
虫食いのあととか出てきたので、4つとも収穫。
あとは葉物やナスなど。
d0152765_13483687.jpg

野菜はどれもおいしい。農薬使っていないから安心だし。

ジューンベリーは完熟ですでにムラサキ。でも甘いからジャムにでもするように持って帰ってと二人で収穫。
d0152765_1348376.jpg


次はブルーベリーの季節ですね。
[PR]
Commented by マビ母 at 2015-06-25 09:47 x
ジューンベリー収穫できてるんですね。
いいなぁ。ウチは鳥に全部食べられしまいます。
自家栽培の野菜を食べてるとスーパーの野菜が
美味しくなくなってしまいそうだね。
違うよね、やっぱり。

こちらにも、スダチ蕎麦を出しているお店があります。
暑くなってきたら最高に美味しいよね。
Commented by PJmama at 2015-06-25 12:35
◆マビ母さん
八ヶ岳にも鳥はたくさんいるんだけど、上の方だけ食べてるのかほとんど残っています。近くにもジューンベリーあるし、桑の実も多いので、飽食なのかも。

スダチはそちらが本場でしょうから、新鮮で美味しそう。でも蕎麦よりうどんの方を食べるのかな。
by PJmama | 2015-06-24 14:16 | ガーデニング | Comments(2)