八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の庭 6月3週目 2015

梅雨に入り雨の後で日が出るというのを繰り返すこの時期、草花の成長も早い。雑草もだけど。
デッキ下はまた賑やかになってきました。
d0152765_14142380.jpg

今回はまだ虫のかぶれが完治していなかったことと天気のこともあり、庭仕事はほんのちょっとだけ。
野わけに行った時に出店していた花苗やさんで買ったネペタを、すすきの前のヘロメカリスの隣に植えたのと、雑木林の中にユキノシタ植えたの。
d0152765_14142485.jpg

野わけのシェードガーデンで見てきれいだったから、帰りに花遊びに寄ってGET。
買う人いなくて売り物としてはないけどって家の掘り起こして譲ってもらいました。
さて、育つかな。

あとはバラの花柄摘みをして終了。

芝生がだいぶ伸びてきたから芝刈り必要なんだけどねえ。
次もその次の週末も土日どちらかに用事があるので行くのが難しいんだけど、ほっとくと畑も大変なことになりそうだから行こうかなあ。
お天気次第ですね。
[PR]
by PJmama | 2015-06-22 13:59 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama