ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 5月4週目 2015

今の庭、モッコウバラが満開を過ぎ、うちの遅咲きのバラが少し花開いたってとこ。
d0152765_15491365.jpg


八ヶ岳ファーマーズマーケットで買った苗は、色が単調で寂しかった半日陰や、移植した木の根元などに。
定点だと見えないかな。
d0152765_1549756.jpg

シデコブシの下にはヒューケラとティアレア。
d0152765_1549862.jpg

アメリカフウの下にはアルメリアとニゲラブルースター。
d0152765_1549932.jpg

奥のヤグロマソウの前に宿根バーベナ。
d0152765_15491071.jpg


ユリエリアはユリがほとんど消えたみたいなので、方向転換検討中。
ユリも日向が好きなのね。
とりあえず半日陰で育つアジュガを植えました。
d0152765_15491019.jpg


玄関脇の半日陰エリアはヒューケラとティアレアとナルコユリ。
d0152765_15491170.jpg


後はデッキ下法面空いてるとこに、ギンバイソウとヒメフウロ。
d0152765_15491290.jpg


デッキ下は生き残った宿根草が順に咲き始めています。
でも笹のが元気なので、鎌で笹刈りも。
他のとこもだいぶ伸びてきたから、そろそろ今年初の草刈機で草刈りするかなあ。

今年はバラが早く咲いているから、来週も行くかな。
31日にはご近所さんのお庭がオープンガーデンの予定だし。
案内はキララや花遊びさんに置いてあるそうです。
庭好きな方はぜひ。
[PR]
by PJmama | 2015-05-25 15:49 | ガーデニング | Comments(0)