ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

幼馴染っていいなあ

今日の夕方散歩は知り合いに渡すものがあったから、ジャスパーのお散歩兼ねて車で和田堀公園へと向かいました。

駐車場に着いたら満車で入れず。
手前で停車して、会えたら渡してここは諦め、前によく行っていた公園へ。

犬友がだれもいなかったので、公園ふらふらしたあと、少し歩いてマブダチのサクくちゃんちに行ってみました。

ジャスパーが来たのがわかったのかうちの中でサクちゃん歌うような声で鳴いたので、ママが出てきてくれました。

ジャスパー大喜び。
サクちゃんも耳後ろに倒して嬉しそうにまた鳴く鳴く。
d0152765_2120540.jpg


最近他の犬とは遊ばなくなったジャスパーもあっという間に童心に帰って、プレイバウ、ガウガウお相撲の立会いなど楽しそうに遊ぶんですよねえ。
d0152765_212058.jpg

(上2枚の写真はサクママが撮って送ってくれたもの。使わせてもらいました)

この後一緒にお散歩。
d0152765_2120693.jpg

すごくリラックスして、嬉しそうに歩いているのがわかります。
ジャスパーにとってサクタロウくんは男同士の無二の親友なんだろうなあ。
たまには会いに行こうね。
[PR]
by PJmama | 2015-05-09 21:08 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2015-05-16 14:55 x
こういうのありますね。
ワンコは幼馴染を忘れない。特に、久しぶりに
会った時のよろこびようはすごいですから。
Commented by PJmama at 2015-05-16 20:08
◆おちゃさん
ほんと、、楽しそうで見ているこちらも嬉しくなります。
茶々の介くんも幼馴染と会うとそうですか?
あんまりブログに登場しないけど、茶々の介くんの幼馴染ってどんな子ですか?
やっぱり大型犬でしょうか?
Commented by おちゃ at 2015-05-17 15:44 x
今の家に9年前に引っ越してきましたが
その前に茶々をならしておこうと、七里ガ浜

住宅街を散歩させてました。
そうしたらいきなりアイリッシュセター
が登場!茶々はその子が大好きでいつも
その子の匂いをさがすのでした。
人間もそうですね。一度かわいがって
もらうと何年たって会ってもその人のこと
を覚えています。
Commented by PJmama at 2015-05-18 12:44
◆おちゃさん
同じ犬種の子が幼馴染なんですね。
ジャスパーは小さいときは平気でも未去勢の子は大人になって苦手になったみたいです。