ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

大事に至らずホッ

前回の庭仕事は芝生の肥料撒き。
その前に、穴あけしました。
これで。
d0152765_12203712.jpg

スパイク付芝生穴あけ道具。
靴にテープを締めて芝生を歩き回り穴開けます。

もう終わりで戻ろうとしたら…
右足ちはめていたテープが外れて、台が一回転。
そのタイミングで足を下ろしたものだから、スパイクの一つがかかとを踏み抜いちゃった。
ゴム底突き抜けてかかとに達して、痛みが。
すぐに脱いで部屋で消毒(ジャスパー用にあるからこういう時便利)、抗菌用のハーブ水とキップパイロールつけて絆創膏貼りました。
大事に至らなくてよかったです。
右足だし、ひどかったら運転に支障きたすところでした。

気の緩みかな。
庭仕事は草刈りとか鋭い刃を使ったりするから気をつけなきゃね。

これからの庭仕事気を引き締めてするようにって神様かご先祖様か守護神かPJの警告かもねえ。
[PR]
by pjmama | 2015-04-15 10:23 | ガーデニング | Comments(0)