ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 4月2週目 2015

うちは枝垂れ桜が満開になっていました。
d0152765_12154559.jpg

道側から
d0152765_12154773.jpg

見られて良かった。

ミツバツツジも散り始めているかなと思ったけど、満開のまま。
d0152765_12154974.jpg


レンギョウとユキヤナギは盛り少し過ぎたところだけどまだきれい。
シバザクラが少し咲き始めてユキヤナギとコラポ。
d0152765_12155050.jpg

なかなか広がらないから目立たないけど。
今年はなぜか下の桜がある擁壁にあるシバザクラが枯れかかってて花もなく寂しい。
その代わり去年植えたチューリップが目立ちます。
d0152765_12155181.jpg

こんな色だったっけ?という感じ。
色が変わるのだったっけなあ。

ジューンベリーも日本のうち一本が満開。
d0152765_12155232.jpg

満開は週の半ばでしょうか。

他のチューリップはこれからだから週末見頃のはず。
この時期頑張って来なきゃねえ。
[PR]
by pjmama | 2015-04-14 07:50 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by マビ母 at 2015-04-15 09:26 x
枝垂桜、きれいねぇ!!
気持ちのいい時期になりましたね。
Commented by pjmama at 2015-04-15 11:58
◆マビ母さん
枝垂れ桜、手をかけていないのに毎年きれいに咲いてくれて、ありがたいです。
他の植えた桜、花をつけずに葉っぱだけなんですもの。
いつになったら花が咲くのか。
気長に待てるほど若くないからねえ。