人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院へ

今日は夕方ジャスパー連れて動物病院へ行ってきました。
もうすぐゴールデンウィーク、水に入る前にワクチン打つたなきゃならないし、フィラリアの血液検査をして、薬ももらわなきゃならないし。

体重も気になっていたら、なんと2キロ減。
37キロでした。まあ、普通より大きいけど。
お医者さんにはちょうどいいって言われました。
トレーツの分減らしたのが。減らし過ぎてたってことなのね。
図らずもダイエットしてた。

もらって帰ってきた薬は新しいの。
動物病院へ_d0152765_23321538.jpg

パノラミス錠。去年ブログで知ったフィラリアとノミダニ駆除がら一つでできる錠剤。
面倒じゃないし、ジャスパーの負担にもならないだろうと思って変えました。
大きいから割ってヨーグルトとイチゴに混ぜて食べさせようもしたけど、匂い嗅いで拒否。
餌に混ぜたら食べました。
去年のノミダニの薬と同じで苦い匂いするからね。
誤魔化すの大変。
来月まで工夫しなきゃ。
by pjmama | 2015-04-09 23:12 | ジャスパー | Comments(0)