八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

やっと車が来た〜

傷付けたり、汚したらまずいとビクビク気を使っていた代車もようやく返して、新車を受け取りに行きました。

d0152765_8514952.jpg

トヨタのエスクワイアーです。
前と同じ色がなく、あまり好みの色がなかったから白にしました。
汚れ目立つだろうけど、高速の安全考えて白。
ホースにつなげる洗車用のブラシ買って八ヶ岳で洗車しようかな。

この車は幅と全長はアイシスと同じだけど全高がだいぶ高い。
梅の木の枝が邪魔になるので、少し掘り下げて、当たっても傷つかないようにこもを巻いてもらっていたんですが、最初 の数回ギリギリに止められずサイドドア柄当たってしまいました。
慣れるまで時間かかりそうです。

玄関前もちょっとオシャレに。
d0152765_8515276.jpg

この間作ったハンギング、表に飾りました。
お日様好きな花で作られてたので。
正面のバランスが悪いのはうちに着いた時自転車のバランス崩して正面から地面に転がり、茎が折れちゃったから。
どうにかもりかえしてきましたけど。

裏の場所が寂しくなったので、バスケット買って、冬のハンギングに使ってた花と梅の木の下に置いておいたビオラと100円で購入した忘れな草とアリッサムで賑やかなハンギング作りました。
半日陰でも元気に咲いています。
d0152765_851533.jpg

夏までこれでいきます。
そうだ、ゴールデンウイークどうしよう。
2つ持っていくかなあ。
[PR]
Commented by 菜園一年生 at 2015-04-02 17:57 x
高さがあるとアイシスより大きく見えますね。私も車高高くなったのですが、雪を下ろすのが大変でした!
Commented by pjmama at 2015-04-03 15:28
◆菜園一年生さん
そうなんです。駐車するにしてもなんか前より大きい感じでぶつけそうで怖いんですよね。
まあ広々感はありますけど。
by pjmama | 2015-04-01 08:16 | 東京ネタ | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama