今の庭 3月4週目 2015

新車の納車が遅れていて、急がせても月曜日というので、代車で八ヶ岳にやってきました。
今週来ないとコブシの見頃逃しそうだったし、植え込みもしたかったし。

来てよかった〜。
コブシ八分咲きです。
d0152765_21251461.jpg

今年は花付きがいいです。
レンギョウも咲き始めていてきれい。

あとはまだそんなに咲いていません。
花木はアブラチャン。
d0152765_2125158.jpg

花はベロニカオックスフォードブルー、
去年植え増したんだけど
ほとんど目立たない。
d0152765_21251713.jpg


他はユリエリアがクロッカスが終わり、チューリップやムスカリやシラーの葉が伸びてきています。
花は来週以降かな。
周りのうちのお庭は今いろいろな水仙が満開で見頃。
なのにうちは一つも咲いていません。
ちよっと寂しい。
いっぺんに咲くんでしょうか。

暖かい日が続くとあっという間に花が咲くからやっぱり春は頑張って毎週来たいなあ。
[PR]
by pjmama | 2015-03-28 21:03 | ガーデニング | Comments(0)