八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

リフレ〜ッシュ!

今朝は霞がかかる春らしい景色。
d0152765_1803075.jpg

なのに−2℃。
朝の散歩は寒いかなと思って出たけど、日が差すと暖かい。
田んぼでたくさん走ってから周回コースへ。
苦手なラブのシグラに吠えちゃうから少し離れた後ろから歩きました。
d0152765_1803062.jpg

レトリバー勢揃い。

昼過ぎ帰る前にもう一度散歩。
ゴミ捨てにゴミステーション寄ってからハイキング
コースへ。
d0152765_1803132.jpg

少し歩いてからコースを外れて林に入り、放牧。
d0152765_180324.jpg

楽しそうに前に走っていくのを止まらせて待たせるのを繰り返しながら途中まで行って折り返してきました。
ここは時々狩猟してるから、間違えて撃たれかねないからねえ。
戻っている途中で、少し離れたところか
犬の吠え声と銃声聞こえたから、やっぱり猟が行われていたんだと思います。

早めに出たので渋滞もなく3時には東京うちに着きました。
ジャスパー久しぶりのシャンプーを夫にしてもらい、お疲れ。
d0152765_180335.jpg

やっぱり八ヶ岳はたくさん身体動かして、リラックスできるねえ。
[PR]
Commented by おちゃ at 2015-03-15 21:26 x
代車で八ヶ岳は勇気が要りましたね。
私は今のクルマがまもなく8年。今のところ
買い替えるつもりはないけれど、なんだか
ちょくちょくトラブルはありますねえ。

ジャスパー君、最後のお顔アップの画像、ゴールデン
らしいなあ。昔、我が家にいた子を思い出します。
優しいんですよね~、ゴールデンって。
Commented by pjmama at 2015-03-16 12:59
◆おちゃさん
代車はプリウスだったので、運転は楽でした。ただ、スピードメーターがデジタルだったので、スピードが出ちゃってまずいって思ったぐらい。
早く新車ご来るといいんですが。
そうすれば最後の雪遊びに行けるのになあ。

ジャスパー、一時期よりだいぶ穏やかになりました。興奮しやすかった時は目が三角で恐い顔になっていましたから。
by pjmama | 2015-03-15 17:39 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama