八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ふてくされている?

今日は朝ごはん食べた後にのんびり散歩と思い、ついでにクリーニング屋に寄るつもりで洗濯物片手にお散歩に出ました。

ガ〜ン⁉︎クリーニング屋が開いてない。日曜日出さないから知らなかった。
10時開店だった。
仕方ないので、洗濯物お散歩バッグに押し込み、ほとんど行かない駅向こうまでお散歩して時間潰すことにしました。
ジャスパー最初戻りたいと意思表示したけど、なだめて踏切を渡ったら諦めて付いてきました。でも緊張しながらの散歩。
尻尾垂れ垂れ、振りもせず。
ようやくクリーニング屋まで戻ってうちに近づいたら尻尾が上がりました。

部屋に戻ったら自分からケージに。
d0152765_1123990.jpg

この上目遣い、疲れただけ?それともふてくされてる?もしかして怒ってる?
ご機嫌とりにお留守番用のロングアキレスにも。
d0152765_1124029.jpg

d0152765_1124182.jpg

食べない。これは相当怒ってるのかな。
でも、フリフリして誘い出したら誘惑には勝てなかったようで(^^)
d0152765_1124151.jpg

尻尾振りながら食べてくれました。
食べ終わったら、即またケージに。
d0152765_1124283.jpg

頭から突っ込んで寝てる。
相当緊張して疲れたのね。
そういう時はケージが安心できるところなのね。

子供の時は全然平気でどこでも歩いていたのに、大人になったら怖いものが増えて緊張するようになったみたい。
それでも少しずつジャスパーなりに克服して線路手前までは自分から行くって言うようになりました。
ジャスパーの気持ちを尊重してあげないとね。
でも、車でお出かけして、知らないところお散歩するのは怖がらないのにねえ。
日常から逸脱するのが怖いのかな。
などといろいろ考えながら、私はチャイもどきを飲んでリラックスしてます。
d0152765_1124284.jpg

ミルクティーにレモングラスとジンジャーの粉末足しただけ、でもこれがおいしいんですよ。
[PR]
by PJmama | 2015-02-08 10:38 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama