八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

深川散歩

実家がお雛様を飾ったというのでジャスパー連れて見に行きました。

7段飾り。
d0152765_19472862.jpg

母のお雛様で去年まで江戸川区の施設に飾られていたもの。
いらなくなったみたいで引き取ったので、姉が飾ることにしたそうです。
私たちのはこちら。
d0152765_19472944.jpg

今後このお雛様どうなるんでしょうねえ。

ジャスパーは和室立ち入り禁止なので、リビングで待たせておきました。
最初おばあちゃんに会って興奮していたジャスパー連れ出し、お散歩。
いつもの木場公園。
d0152765_19473066.jpg

30年近くなると植えた木も立派に。
そのまま通り過ぎて川沿いを進みました。
d0152765_1947305.jpg

春は桜並木が綺麗な仙台堀川。
ここまで行ってUターン。
d0152765_1947312.jpg

昨日オープンしたブルーボトルコーヒー。
サンフランシスコのコーヒーショップだとか。
オープン前の1月初めに見た時はがらんどうだったので、ブルーボトルのイラスト見てワインセラーとかブルワリーとかできるのかなと思っていました。
長蛇の列でしたね。
ここは清澄白河と門前仲町との間。
昔は材木屋の置き場などが多かったところ。新木場移転のあと、倉庫や食品工場になっていた場所が、今はマンションやカフェなどになっています。
他のカフェも満員。
d0152765_19473241.jpg

清澄白河にはケーキ工場の直売所やケーキ屋が多いんですよね。
ぶらぶらするのも楽しいところになりました。
ま、ジャスパー連れでは見るだけですけどね。
[PR]
by PJmama | 2015-02-07 19:26 | 東京ネタ | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama