ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

八ヶ岳は土日でも冬は空いてます

土曜日のランチは久しぶりの紬山荘へ。
テレビとかで取り上げられて予約じゃないと混んでいるって聞いていたから足が遠のいていました。
蕎麦コースは前菜に野菜食べられるからいいんですけどね。

1時過ぎお客さんは入っているけど満席じゃなかったので、よかった。
辛味大根のおろしそばにしました。
d0152765_17235595.jpg

前菜はサラダみたいなイメージだったんですが、昨日はおでんでした。
ちょっと今までのと違ったので驚きました。
おいしかったし、体温まりました。
冷たいお蕎麦メインなので冬は来ていなかったせいで知らなかったのかも。
蕎麦湯来たけど、丼のつゆが多いので、入れても蕎麦湯が楽しめなかったです。
蕎麦ちょことおたまもらって移して飲めばよかったかな。
デザートはユズチーズムース。
これ、おいしいです。
蕎麦コース1750円だからランチには高めだけどたまにはいいですね。

日曜日のランチは清里のモリモトへ。
1時前だったのに駐車場がからだったのでやっていないかと思いました。
お客さん私だけ。
おいしいのにね、冬の清里はお店の人にとって厳しいですね。
d0152765_17235777.jpg

鹿肉のミートソースにしました。
ショートパスタ。
サラダもおいしい。
冬季休業はしないとのことなので、ジャスパーの雪遊びの時にまた来ようかな。
2月からランチにデザートビュッフェするそうです。
詳しくはホームページ確認してみてください。
わたしはランチでお腹いっぱいになったから、デザートビュッフェは無理だけど、若い人はいいと思います。
[PR]
by PJmama | 2015-01-26 17:23 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)