ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今日は清里で雪遊び

原村と同じ標高の清里もだいぶ積もってるだろうからと、またジャスパーの運動に昼清里の森に雪遊びに行ってきました。
d0152765_18354630.jpg


だれも入っていないまっさらの雪。
ただ、昨日今日と暖かいので、重くなってるみたい。
ズボズボ足がはまりながらのもってこいはさすがに大変。
私もちょっと歩いただけで足に負担を感じて疲れるのなんの。
写真にある音楽堂の芝生広場がそんな感じだったので、裏に回って雪かきしてある駐車場で走らせました。
ジャスパー30分でもういいって車に戻りました。

夕方は田んぼ周回コースをアビィーと周ってご飯食べたら撃沈。
明日帰る前にまた雪遊びして帰ろうと思います。
[PR]
Commented by とっと at 2015-01-24 23:39 x
昨日は立ち寄っていただき、ありがとうございました。
雪の量って標高でかなり差がありますよね。
北杜市だと清里まで行かないと雪遊びできないのですね。
原村もエコーラインから下だと雪が少ないです。
当たり前だけど、夏の涼しさと比例しています。

本来はこんなに雪が多い場所ではないはずですが、
また来週は雪予報です(>_<)
Commented by PJmama at 2015-01-25 18:17
◆とっとさん
こちらこそ、遊ばせていただいてありがとうございました。
原村は暑がりゴールデンにとっては天国のようですよね。
人恋しいリヴィーちゃんにはちょっとさびしすぎるかもしれませんが。
あと、雪が落ちる音がなければ最高ですね。
ストレスでしょうから、どうにか早く音がしなくなるようにしてあげてください。

by PJmama | 2015-01-24 18:16 | ジャスパー | Comments(2)