ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ジャスパーの自己主張

ジャスパー今日はちょっと変。
夫が出張中なので、今朝私が仕事前に散歩だったからかなあ。
出たところで工事中のシートに隠れて見えなかった同じような吠えるコーギーと鉢合わせてしょっぱなからガウガウ。
その後緑道てトイレしたら、大きい街道に出て、交差点渡って駅方向に行きたいと自己主張しました。

私はたまにしか行かないルート。
線路脇の道は犬の散歩コースなので、芝生のお客様駐車場もおしっこのシミだらけ。
念入りに匂い嗅ぎして戻りました。

朝ご飯食べて出掛ける準備していたらトイレというので、裏に出したら戻ってこない。
d0152765_8454970.jpg

入ってと言っても動かず。
いつもは聞き分けいいんですけど、変。行ってほしくない理由でもあるのかな。
隣の工事で落ち着かないとか、これから地震が来るとか?

それでもお留守番用のアキレス見せたら、さっさと入ってマットにスタンバイしましたけど。
d0152765_8454992.jpg

お留守番よろしくね〜。
[PR]
by PJmama | 2015-01-20 08:31 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by く~まん at 2015-01-21 20:51 x
ジャスパー君どうしたんでしょうね
いつもと違う行動とられると天変地異でも・・・
とか思っちゃいますよね

自然災害は何事もなくてよかったけど
ジャスパー君は大丈夫ですか?
Commented by PJmama at 2015-01-21 22:11
◆く〜まんさん
ご心配ありがとうございます。
その後はかわりないので、なんだったのかよくわからないんですよねえ。
言葉が話せたら理由聞けるのにねえ。

工事のストレスかな?
解体工事は今週で終了しますが、来週から新築工事が始まるのでこれから数ヶ月落ち着かない日々。
なるべくストレス発散に八ヶ岳に行けたらいいんですけど、私も仕事で毎週行くのは難しくなったからどのぐらい通えるか‥。
私もストレス溜まりそうです。