八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャスパー5歳になりました

怖がり克服まではならないものの、病気もせず5歳になってよかった。
身体が1番充実する成年期、精神的にも大人になろうね。

今朝の散歩は夫と牧草地まで行って爆走したそう。
午後はまた清里の森で雪遊び。
昨日お山は雪が降り積もり新雪だったとか。
d0152765_17283243.jpg


ジャスパー遊んでいる間に私は誕生日ケーキ作り。
d0152765_17283312.jpg

米粉のパンケーキにカボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、おからのペーストを挟んでメレンゲを塗りました。
黄身で5の卵焼き作って、周りにイチゴでデコレーション。

ジャスパー戻ってからシャンプーしてきれいに。
d0152765_17283592.jpg


ケーキをテーブルに置いたら食べたいよ〜と気になってしょうがない。
d0152765_17283440.jpg


ねえまだ〜?まだ〜?とうるさいけど、アジアカップのハーフタイムまでお預け。

おいしかったかな?
ビデオに撮ったけどうまく撮れていなかったので、夫が撮ったのをもらって後でアップするつもりです。
★アップします

今年も楽しく暮らそうね、ジャスパー。
[PR]
Commented by へそ天ワンズ at 2015-01-12 18:14 x
私が食べたくなるようなケーキ!
はや5歳ですか。おめでとう!ジャスパー!
雪でゴロスリの季節、お山を満喫して下さい。
Commented by PJmama at 2015-01-12 21:40
◆へそ天ワンズさん
ありがとうございます。(^o^)
八ヶ岳の家ができたときPJは5歳でした。
比べるとジャスパーはやっぱり幼い感じです。
まあゆっくり歳を取って、長生きしてほしいなと思います。
雪遊びたくさんさせてあげたいので、本当はずっと滞在していたんですが、忙しくなって隔週になりそうなんですよね。
あ~、つまらない。
Commented by リュリママ at 2015-01-13 18:17 x
ジャスパー君
5歳のお誕生日、おめでとう!

5歳になると、お写真にも後光がさすんですね。

雪遊びして、ママのお手製のケーキを食べて、最高のお誕生日ですね。

6歳までの1年間、楽しいことがたくさんありますように!
病気や怪我をしないで過ごせますように、祈っています。
Commented by とっと at 2015-01-13 22:29 x
ジャスパー君、お誕生日おめでとう♪

お手製のケーキでお祝いしてもらって幸せね。
ケーキを食べてる時、ママやパパを見るお顔がとっても可愛いです。
元気が一番!
今年もパパとママに、たくさんの幸せを運んでください。

Commented by PJmama at 2015-01-14 13:01
◆リュリママさん
ちょうど日が山の稜線に落ちるところだったので、撮ったら後光差しました〜(^^)
ただ、PJの毛だったらゴールドに輝いたんでしょうけど、クリームだとそうならないんだすよね。

ジャスパー目の上の毛が白くなってきました。犬の5歳はもう青年ではないってことですね。
時がもっとゆっくり過ぎてくれないかなと思います。
毎日楽しまないとね。
リュリママもお仕事セーブしてクリュちゃんとの生活楽しみましょう〜♩
Commented by PJmama at 2015-01-14 13:20
◆とっとさん
ジャスパー、リヴィーちゃんの半分まで来たんですね。
短い犬生できるだけ一緒に楽しめたらと思っています。
この1年も雪遊び、川遊び、八ヶ岳に通います!
Commented by 8gatake at 2015-01-18 22:37
とっても遅くなってしまいましたが、
ジャスパー君お誕生日おめでとう〜〜!!
ケーキ素敵!キチンと手を掛けてますね〜
平たいお皿でも上手に食べるのですね!ジャスパー君が遊んでいる姿、これからも楽しみにしています!
Commented by PJmama at 2015-01-19 10:41
◆8gatakeさん
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキいつもの餌の一部を使ってるだけですよ~。
見た目メレンゲでカバーしてイチゴとか飾るだけ。
買うと高いしね。

ジャスパーは八ヶ岳は遊ぶところって思っているみたいです。東京だと別にボール遊びとかしなくてもいいって。
運動不足解消にもやっぱり頻繁に通わなきゃって思っています。
by PJmama | 2015-01-12 17:04 | ジャスパー | Comments(8)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama