ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

クリスマスは実家へ

クリスマスと言ってもうちは何するわけではなく、大掃除で1日が終わるはずだったんですが…。

朝いつも8時半過ぎに来るゴミ収集車が8時ちょうどに来て、一足違いでゴミ出せなくなりました。
うちは月木が燃えないゴミの日。
日曜日に八ヶ岳移動の予定なので、今日が年末最後。
だから昨日八ヶ岳から戻って、這いずり回ってコルクマットを拭き、汚れたコルクマットを取り替えてゴミ出しの準備していたというのに〜。

で、午前の掃除の後4つのゴミ袋積んで、ジャスパー連れて急遽実家へ行くことにしたんです。
高速も下道もメチャ混み。
ほとんど八ヶ岳に行けそうな暗い時間かかってようやく実家に着いたら、甥がジャスパーに会いたいからって、新しい彼女と待っていてくれました。
ジャスパー大喜び。
母と甥と彼女のところをグルグル回っていました。
クリスマスデートでお台場に行く甥たちを見送って、ジャスパーと仙台堀川公園を通って木場公園へ。
d0152765_20143276.jpg

d0152765_2014338.jpg

ワン達の散歩コースなんでしょうね。
必死に匂い嗅いでいました。

木場公園からはクリスマス仕様のスカイツリーが。
写真ではわからないけど。
d0152765_20143342.jpg

見通しよくて逃げ道もたくさんある木場公園はのんびりお散歩できました。

帰りの高速も渋滞。
クリスマスはほとんど東京の東と西を移動して終わった感じでした。
[PR]
by PJmama | 2014-12-25 19:58 | ジャスパー | Comments(0)