ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 12月2週目 1214

冬型の天気になってから北風が葉を吹き飛ばし、うちの庭も冬枯れの景色。
d0152765_1741183.jpg

今回はいろいろな庭仕事に精だしました。
着いた水曜日の午後、ジャスパーのトイレ散歩を済ませて、落ち葉集め。
木曜日が朝から雨の予報だったから。
集めたのがこちら。
d0152765_1741188.jpg

70リットルの袋8つ。
木曜日に堆肥に入れるものをCOCOさんにいただきに行きました。
醤油の搾りかす。
いつもは米糠なので、たまたま寄った武川の村の駅にあったのでゲット。
金曜日にアビィーママに手伝ってもらって、堆肥作り完了。
d0152765_1741335.jpg

土曜日はデッキ下の法面の整備。
d0152765_1741471.jpg

他にも落ち葉掃きや擁壁のススキやマルバハギの片付け。

ちょっとスッキリしました。
バラの剪定は次回かな。
冬もやることたくさん。
[PR]
by PJmama | 2014-12-13 17:18 | ガーデニング | Comments(0)