人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日はトレーニング日和

昨日から八ヶ岳に来ています。
今日は朝から雨の予報でしたが、7時ごろはまだ降り出していなかったので、辛うじて散歩できました。
戻ったら降り出し。
ジャスパーはご飯の後、雨でも外チェック。
雨の日はトレーニング日和_d0152765_15565673.jpg

デッキに出たいと窓開けてとひんひん言うので出すけど、下を通る人や犬にガウるのはよくないので、呼び戻しの練習。
外より魅力的なトリーツじゃないと窓の手前で様子伺いで入ってこないので一番レベルの高いやつで。
雨の日はトレーニング日和_d0152765_15565774.jpg

当分続ける予定。

パソコンしているときはセトルの練習。
セトルとは落ち着いてリラックスした状態を作ること。
移動可能なシーツやマットの上で行うとカフェとかでも落ち着いていられるようになるとのこと。
雨の日はトレーニング日和_d0152765_15565791.jpg

この状態はまだトリーツあげません。
もらえるかなと頭使ってるから。
こうなったらトリーツあげます。
雨の日はトレーニング日和_d0152765_15565886.jpg

なかなかここで落ち着いていることがいいことだってわからせるのは難しい。
トリーツあげると期待しておすわりとかしちゃうから。

ジャスパーを置いて原村のCOCOさんのうちへ。
ルナのトレーニング状況を見せてもらいました。
私は刺激が強すぎるみたいで、まだ完璧とはいかず。
タッチング(撫でること)は私では難しいので、今日は手からトリーツ食べるぐらい。
雨の日はトレーニング日和_d0152765_15565918.jpg

落ちたトリーツ拾おうと下に手を伸ばしたり、隣にあったマットを直そうとしたら甘噛みしようとしました。
手が怖いんですね。
いつか撫でられるようになるかな?

お互いゴールを決めて少しずつトレーニング進めていこうと二人でランチしながら誓いました(^^)

ランチはエコーラインの傍さん。
大満足のそばカフェです。
ランチ情報はまとめてレポートすることにします。
by PJmama | 2014-12-11 15:28 | ジャスパー | Comments(0)