人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走ったらハイテンションに?

昨日の朝の散歩でハリーくんの庭でボール遊び。
走ったらハイテンションに?_d0152765_97297.jpg

走ったらハイテンションに?_d0152765_9744.jpg

10回ぐらい走らせてから、田んぼ周回。
途中でアビィーと会ったら、ママのとこ行きたくてテンショクマックス。
リード噛もうとしながら私に飛びつきました。
落ち着かせるためにお座りさせたかったんですが、今日はすぐに言うこと聞かない。
鳥追いの鉄砲音でハッと我に返って落ち着きました。
うちまでそのまま歩いていましたが、うちの前で別れる時、まだ別れたくなかったのかまた飛びついてきました。
最近しなかったのに、走ったらハイテンションになったのかしら⁇と思い、昼、夕方検証。

昼にも散歩。谷戸城址。
走ったらハイテンションに?_d0152765_97512.jpg

真ん中までゆっくり散歩、ボール投げし て、落ちたボールを咥える場所にトリーツ撒いてスプリンクルス。
自分で気がついたので、真剣。

夕方の散歩は下の田んぼでまたボール遊び。
途中でアビィー来たけど、ノーリードだったから好きなだけアビィーママに撫でてもらえて満足したのか飛びつく要求はなし。

今朝も田んぼで走りました。
走ったらハイテンションに?_d0152765_97855.jpg

途中でまたアビィーが来ましたが、昨日と同じでした。

走ってもハイテンションになるというわけではないようですねえ。
リードに繋がれてるのが問題?
いろいろ落ち着かせる方法も試したかったのにできなかったのはちょっと残念。
by PJmama | 2014-11-16 09:08 | ジャスパー | Comments(0)