ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭11月1週目 2014

八ヶ岳の里は紅葉半分。
d0152765_20194450.jpg

コナラが黄葉が遅いんですよね。
山桜やエノキは赤く色づいできていました。
d0152765_2019457.jpg

d0152765_20194668.jpg

今一番きれいなのはウワミズザクラとシューンベリーかな。
d0152765_20194764.jpg


今回のの庭仕事はまず力仕事から。
前と後の写真。
d0152765_20194773.jpg

わかりますか?
カツラを移植しました。
カミキリムシにやられて枯れたアメリカハナノキの残った根を掘り起こし取り除き、カツラを掘り起こして移植しました。
筋肉痛。
カツラがなくなったところにアナベルとか他のアジサイを移植。
カツラの下とか、ハーブカーデンや ソメイヨシノの下に買ってきたチューリップの球根を植えました。
d0152765_20194817.jpg

d0152765_20194911.jpg

春までの間に寂しいから、ビオラを植えることにして買いに走りました。
ファーム小尾さん。ビオラもパンジーも80円。
d0152765_20195078.jpg

東京の分もGET。

あと、コスモス片付けて今回の庭仕事は終了。
落ち葉で埋め尽くされる前にいろいろやること目白押し。
来週も来なきゃ。
紅葉も見頃だと思うしね。
[PR]
by PJmama | 2014-11-03 15:39 | ガーデニング | Comments(0)