八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

11月連休初日

昨日の連休初日は銀座に友達とシャンソン聞きに行ったので、夜八ヶ岳入りしました。
昨日の雨は未明に止んだようだけど、朝は霧がかかって湿った感じ。
お散歩していたら明るくなってきました。
そんなに寒くもなく庭仕事にはちょうどいい天気。
雨で土も柔らかくなっていたから作業もやりやすいし。

午前中力仕事の後、ささっとランチはうちで沖縄そば。
もうひと頑張りして、2時半にうちを出て富士見へ。
COCOさんとPanくんのママと「カフェ小舟」さんでお茶しました。
ネットで調べたらぜんぜん違うとこ教えるから迷っちゃいました。
メニューはこんな感じ。
d0152765_2138034.jpg

夜こぶダイニングに行くつもりだったので、スイーツはなし。
カフェオレにしました。
d0152765_2138089.jpg

カフェオレボウルで出てきた〜(^^)
嬉しいな。

犬談義で盛り上がり、1時間半おしゃべりして散会。

戻ってジャスパーのご飯途中まで作ったら、こぶダイニングへ。
数日前からオニオングラタンスープを始めたとの告知見ていたから、さっそく注文。
d0152765_2138125.jpg

しみじみおいしい。
メインは私はポークストロガノフ、夫は鹿肉のステーキ。
d0152765_21381100.jpg

ご飯食べきれず半分残してしまいました。
いろいろなキノコがソースに入っていたみたい。
ポークストロガノフは手間がかかるから少し客足が減る秋以降にしかできないそう。
ニンニク効いていておいしかったです。
[PR]
by PJmama | 2014-11-02 21:12 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama