ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

花苗球根お買い物ツアー

ハンギングの先生のモモママ企画、生徒さんたちとお買い物ツアーに参加しました。

まず横浜の河野自然園さんへ。
d0152765_22554833.jpg

買うつもりなかったんですけとねえ。
珍しい感じのチューリップの球根見て買ってしまいました。
(写真は八ヶ岳で植えるときに載せます)
あと東京用のカラーリーフ二つ。

ここはハンギングの講習しているところなんですね。
日比谷ガーデンショーで準優秀賞とったハンギングが飾ってありました。

みんなたくさん買って満足した後は、ランチへ。
仲町台にあるフレスコ。生パスタを食べました。
d0152765_22555684.jpg

景色は抜群。セットの前菜はイマイチだったかな。

この後は横浜のイングリッシュガーデンへ。
少しだけハロウィーンの飾り付け。
あとはバラ、バラ、バラ〜とコスモス。
d0152765_2256586.jpg

バラはカラー別に分けられているコーナーや周りの小道などそれはそれはたくさん。
d0152765_22561264.jpg

秋でもこんなに咲くのねと驚くぐらい。
お気に入りはこちら。
d0152765_22561968.jpg

d0152765_22563249.jpg

d0152765_22564349.jpg

秋はオレンジ系のバラもいい感じでした。

コスモスはいろいろな種類がありましたよ。
d0152765_22565327.jpg


充実した1日でした〜。
あ〜楽しかった。
[PR]
by PJmama | 2014-10-27 22:25 | ガーデニング | Comments(0)