八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ブンタくんに呼ばれたのかな

今週は東京。
天気予報は夕方から雨降るかもというので、2時半に長い散歩に出ることにしました。

30分歩いて和田堀公園へ。
秋はバーベキューやスポーツの試合とかで駐車場も満杯。
車で来なくてよかった。
でも、場所によっては人も犬もいないところもあるので、ストレスなく散歩できました。
d0152765_17564672.jpg


たくさん歩いたので、いつも行く公園にまで行く元気なくなり、行きに来た道の2本隣の道を通って戻って出たのは、見覚えない道。
うちは右だろうと右に曲がろうとしたら、ジャスパー左に行きたいと意思表示。
で、よく周りを見回したらクッキーちゃん(PJの友達)のうちの曲がり角。
公園の近くまで来ていました。
それなら公園に寄っていこうと公園へ向かいました。
クッキーちゃんのうちから公園へはブンタくん(PJの友達)のうちの前を通ります。
最近見ないブンタくん元気かなと思っていたら、道にクッキーママが。
ブンタくんのうちの前にはエルマーママとグリュックママも。
みんなPJの友達でした。
聞くとブンタくんが亡くなったという連絡があり、最後のお別れに来たとのこと。
私もジャスパーとお別れに寄らせてもらいました。
13歳半。バーニーズにしては長生きでした。
9歳のとき歩けなくなり、リハビリでなんとか歩けるようになった頑張り屋。
気が優しかったブンタくん。
PJもジャスパーも大好きだった。
ブンちゃん、お別れに呼んでくれたんだね。
ありがとう。
今日お空に登ります。
PJが待ってるから寂しくないはず。
足も痛くないから、昔みたいに走って遊んでね。
[PR]
by PJmama | 2014-10-26 17:34 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama