ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

実りの秋

Fちゃんに手伝ってもらって、サツマイモの収穫。
d0152765_15574937.jpg

まあまあ?
芋がらもついでに。
d0152765_15575056.jpg

どうやって食べるのかよくわからないから、とりあえず持って帰って干しました。
戻して佃煮にでもしようかなと思って。

調べたらズイキって里芋の芋がらなんですね。
これは今度里芋収穫したら作ってみるかな。

帰る前に朝の散歩から戻ったら、裏のHさんがどうぞってほうれん草の束とウリ科の野菜くれました。
d0152765_1557506.jpg


みんな無農薬だから安心して食べられます。
[PR]
Commented by 菜園一年生 at 2014-10-19 20:05 x
わー、ハヤトウリですね。うちも以前に作って、ボコボコ実をつけました!おいしいです。サツマイモ、立派に育ちましたね♪
Commented by pjmama at 2014-10-20 15:00
◆菜園一年生さん
そうそう、ハヤトウリっていうんでしたね。
一度名前聞いたけど忘れちゃって。
これから食べるんですが、美味しいんですね。楽しみ。
by PJmama | 2014-10-19 15:44 | ガーデニング | Comments(2)