運動の秋

2週間八ヶ岳に来ないと運動不足のジャスパー。
晴れて秋晴れの1日だから、たくさん運動させることにしました。

朝はアビィーちゃんを迎えに行ってからハリーくんの庭でボール遊び。
アビィーと追いかけっこして、畑(麦畑なので今何も植わっていない)に入り、足がドロドロ。

朝ご飯の後、3時間ほど休ませて、午後川遊びへ。
d0152765_19352676.jpg

d0152765_19352747.jpg

淵の先に投げて泳いで行ったり来たり。
d0152765_19353024.jpg

途中10分ぐらい右の岩の下にあるダンベルまで怖くて行けず、行ったり来たりしたけど、全部で45分泳ぎました。

うちに戻ってから1時間半休んで、遊びに来てくれたクリュちゃんとお散歩。
まずは、アビィーちゃんを誘って集落を一周。
時々絡んでいるクリュちゃんとアビィー。
d0152765_19353177.jpg

全く相手にしないジャスパーは残り少なくなったサラダバーでムシャムシャ。
d0152765_19353214.jpg

1時間のお散歩。
さすがに疲れたようです。
d0152765_19353327.jpg


静かで楽。
[PR]
by PJmama | 2014-10-11 19:11 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by リュリママ at 2014-10-12 11:02 x
昨日はありがとうございました。
楽しいお散歩でした。

やはり、広々としたところを歩くのは気持ちいいですね。歩行者や自転車を気にしなくていいし。

川遊びも楽しそう!確かに膨れていますね。
クリュがブログが読めなくて良かったです。
人間の子供だったら、行きたい!行きたいで大騒ぎだったでしょう。

年寄りっ子はかわいそう(●´ω`●)

また遊んでくださいね~!
Commented by PJmama at 2014-10-12 21:49
◆リュリママさん
こちらこそ~。
ジャスパーはマイペースに散歩していたけど、クリュちゃんは楽しくお散歩できていたかしら?
夜おとなしかったら満足していたのだと思いますが。

川遊びはそろそろおしまいですね。来年ぜひ。
これからは雪遊び。またご一緒できたらいいですね。
Commented by 8gatake at 2014-10-13 09:10
わぁ〜川がとても綺麗。45分も泳げるなんて凄いですね。
寝顔がかわいい。沢山遊んでいい夢でも見てるんでしょうね。
Commented by PJmama at 2014-10-13 17:04
◆8gatakeさん
南アルプスの川はみんなきれいですよね。
下流に行くと汚れてくるけど。
ジャスパーは止めないといつまでも泳いでいると思います。
水が冷たくなると少し歩いてブルブルしますが。
こちらが疲れて早めに切り上げているだけなんですよね。
BO君は泳がないのかしら?
Commented by 8gatake at 2014-10-14 21:24
BOは泳ぐかと思って、小さい頃に川に入れたら、なんとか泳いだのですが、それがトラウマになってしまったようで、水たまりさえも嫌うようになってしまったのです。
やり方失敗しましたぁ。
だからジャスパー君が泳いでいる姿を見ると、羨ましく思います、、、
Commented by PJmama at 2014-10-15 13:21
◆8gatakeさん
スタンダードプードルはもともと泳ぐ犬だと思うけど、小さくなるうちに泳ぐの苦手になっちゃったのかしらね。
暑い時は運動不足解消にいいんですけどねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧