ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

週末の東京散歩

今週末は八ヶ岳に行かず、東京にいることにしました。
月曜日の朝、臨時の仕事が入ったのと日曜日台風が近づくので雨の予報だったから。

今にも雨が降りそうな空だったので、夕方の散歩は少し早めの3時半に出ました。

久しぶりに公園に行ったら、ピクニックやボール遊びの家族連れがたくさん。
小型、中型犬もチラホラ。
友達はいなかったので、端っこ歩いて、雑木林の公園方面へ。
まず、手前のマンション前の芝生でゴロすり。
d0152765_1754102.jpg

雑木林でロングリードでフラフラ匂い嗅ぎ。
d0152765_17541117.jpg

5分で抜けてまたまた短いリードでハスキーのサクタロウのうちの前を通りました。
サクちゃん気が付いてウォ〜ンウォン。
ママが窓から見て、サクちゃん連れて出てきてくれました。
ジャスパー大喜び。
d0152765_17541173.jpg

同い年のマブダチだもんね。
サクちゃんは1年前に心臓の発作を起こして、それ以来激しい運動は控えています。
興奮してガウガウ遊んでしまうからって公園には来なくなってしまったんですよね。発作起こしたらすぐに対応できないからって。
ジャスパー大好きなサクちゃんに会えなくて寂しかったみたい。
久しぶりにちょっとだけガウガウ遊びしました。
d0152765_17541250.jpg

動いていてうまく撮れなかった〜。
そのあと一緒にお散歩。
大人になったからね、一緒にお散歩しているだけでも嬉しそうです。
サクちゃんちは少し遠いので、夏は歩けなかったけど、これからの季節はたまに遠出して会いに来ようね。

満足してようで、うちに帰って爆睡してます。
[PR]
by PJmama | 2014-10-04 17:37 | ジャスパー | Comments(0)