ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

晴れてよかったね

台風が遠回りしているので、連休雨模様だったのが気持ちのいい秋晴れになりました。

雨だったら遊べないかなと思っていたけど、晴れて気温も上がったので、月曜日の午後はまた川遊び。
シャンプーしたかったから、あまりきれいじゃなくてもいいかと尾白川下流へ。

以前は水がきれいだったけど、堰き止めて流れが緩やかになり、雨が少なく水嵩が低かったせいでだいぶ藻が出てたし、ジャスパー立てるぐらいでした。
泳ぐというより飛び跳ねながらオモチャ持ってこい。
それはそれなりに疲れるみたい。
携帯車に忘れたので写真はなし。

帰る前に藻がなさそうな隣の用水路でちょっと行ったり来たりさせました。
d0152765_13442953.jpg


30分ぐらいで終了して、戻ってシャンプー。
あ股近くの後ろの毛がまた毛玉になってるけど、ジャスパーがやだって抵抗するので1人ではとけない。
そのままにしました。
2人の時にしなきゃねえ。

疲れて寝てるから夕方の散歩はなし。
d0152765_13443086.jpg

ご飯食べた後も爆睡。
d0152765_13443113.jpg

静か。

今朝の散歩はみんなで。
d0152765_13443259.jpg

アビィーちゃんちが近くのミックス犬ポチの散歩頼まれているというので、別の道行こうかなと思っていたんですが、きなこちゃんに会って一緒に歩いていたら追いついてしまいました。
ジャスパー、ポチ見てガウガウ。
少し距離を置いて後ろからついて行くことにしたら、そのあとは平気でした。
ポチは後ろ姿お尻の感じがゴールデン。
立ち耳で顔は柴犬に近いから、ゴールデンと柴のミックスなのかな。

怖がりと言っていたけど、ジャスパーガウガウ言っても逃げるそぶりはしていなかったので、ジャスパーのが弱虫ってわかっていたのかも。
近づいたら嫌だろうけど。

朝から1時間以上の散歩で疲れたみたい。
夕方の散歩は東京でだから、ちょうどいいんですけどね。
[PR]
by PJmama | 2014-09-23 13:21 | ジャスパー | Comments(0)