ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 9月2週目 2014

デッキ下の法面アズレアセージとコスモスとガウラのコラボが秋っぽい。
d0152765_8551582.jpg

道から見るとミヤギノハギが満開でいい感じ。
d0152765_8551511.jpg

擁壁のコンクリートの隙間からこんな可愛い野草が。
d0152765_8551694.jpg

葉っぱだけの時は抜いていました。

紅葉ですが、アメリカフウとマユミが少し進んでいました。
d0152765_8551783.jpg

d0152765_8551865.jpg

この2本の木から紅葉のスタートです。
今年の紅葉はどうかな?
楽しみです。

土曜日にだいぶ伸びて気になっていた私道の草刈り、その下の芝刈り。
日曜日に片付け。
d0152765_855957.jpg

d0152765_8551045.jpg


片付けしている時に気になることが。
それはコブシとエゴノキとリキュウバイの枝。
コブシは下からモシャモシャ枝が出てきています。
d0152765_8551247.jpg

エゴノキは石積みに下から伸びてきた枝がなんとなく邪魔。
d0152765_8551350.jpg

リキュウバイもゴチャゴチャしてきました。
d0152765_8551444.jpg

あ〜、剪定したい!
葉が落ちたらバサバサ切ります!
枝というより幹だから電動ノコギリ買おうかな。
[PR]
by PJmama | 2014-09-16 08:55 | ガーデニング | Comments(0)