ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

新しい川で川遊び

以前から行ってみたかった石空川渓谷。
精進が滝遊歩道にあります。
道が分かりにくそうだったし、渓流がの様子もよくわからなかったので、1人だと心配だったから夫が行けるこの連休がいいチャンスだったんですよね。

行く前にGoogleマップで見ても道がよくわからない。
カーナビにも出ない。
途中まで行ってiPadで見ればいいと思ったけど、山ん中でつながり悪くて、すごい遠回りして到着。

小さい子供を連れた家族連れが遊歩道((山ん中だけど)割と歩いていてすれ違いました。
d0152765_20325632.jpg

ブレブレでしたね。

川にはだれも来ないので、十分川遊びできましたよ〜。
一の滝?っていうのかな?落ちる水が少し怖くてあまり泳げない。
d0152765_20325316.jpg

その上は浅めでバシャバシャダンベル取りに行く感じ。
d0152765_20325410.jpg

その上にちょうどいい淵を見つけました。
d0152765_20325575.jpg

ここの川の水も尾白川と同じ薄い緑色。
きれいでした。

川遊びはあと数回かな。
[PR]
by PJmama | 2014-09-14 19:29 | ジャスパー | Comments(0)