八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

タイルの掃除

この間NHKのあさいちでタイルの泥汚れは沸騰させた重曹水できれいに落ちるとやっていたので、先週試してみました。

うちの中でするのより先に外のタイルで。
写真だとあまり汚く見えない。
d0152765_8591244.jpg

大きくしたら少しわかるのかな。
d0152765_8591457.jpg

泥より苔?

重曹水作成。
d0152765_8591545.jpg

バスボム作った時のあまりがたくさんあるんですよね。

かけてブラシでこすって水かけた後。
d0152765_859198.jpg

凹凸部分に入り込んだ黒ずみは完全には落としきれなかったです。

やり方悪いのかしら〜?
うちの中は歯ブラシでやったみるかな。
片付けも掃除も腰が重くてねえ。
長く滞在できる時にしようと思っていると先延ばしになるんですよね。

だれかおいしい人参目の前にぶら下げてくれないかしら。
[PR]
by PJmama | 2014-09-10 08:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama