ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

里のフットパス

先週書いたはずの記事がなぜか消えていました。
消したのかしら?

8月最後の日曜日の朝は霧がかかって小雨。
d0152765_17164667.jpg


昼に日が差してきたし、気温も低めだったので山に行かずに里のフットパスを歩くことにしました。
d0152765_17164731.jpg

ハイキングコースなのに落葉樹が伐採されて、ヒノキが植林され、まだ若木だから木陰が少ない場所が多くなりました。
雑草がはびこってちょっと歩きにくい場所も。
整備したらもっと人呼べるのにね。

1時間歩きましたが、湿度が高くて戻ったら汗でベタベタ。
ジャスパーも疲れてみたいです。

里のフットパスは10月になって涼しくなるとひっつき虫だらけになるから、そんなにできなくなるんですよね。
[PR]
by PJmama | 2014-08-31 22:54 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)