人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村のフットパスと川遊び

雨の予報が変わって今日は朝から青空。
原村のフットパスと川遊び_d0152765_175879.jpg


朝のお散歩も朝日が当たるところは暑い。
せっかくの晴れなので、ジャスパー涼しいところに連れて行くことにしました。
今回は原村。
八ヶ岳美術館に車を停めて棒道を歩こうと思っていたんですが、1人分しか幅がないのに両側から雑草が張り出していて、ジャスパーにダニがつきそうだったのですぐ引き返しました。

で、フットパスのほうへ。
原村のフットパスと川遊び_d0152765_1758910.jpg

途中沢がいく筋もあり、入ってクールダウンしたいジャスパーを押しとどめながら歩きました。
ジャスパーは木の橋に来る度、入りたい〜、入っちゃダメ〜?と下を覗いてから見上げます。
もちろんダメ。
沢は水はきれいだけど下は泥が溜まっているからねえ。

我慢させて、ランチの後川に連れて行ってまた川遊び。
原村のフットパスと川遊び_d0152765_17581068.jpg

30分で切り上げてうちでシャンプー。

昼遊んでシャンプーするとかなり疲れておとなしいです。
明日からまた雨が多いとか。
数日分の運動にはなったかな。
by PJmama | 2014-09-06 17:35 | ジャスパー | Comments(0)