ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

夏定番?の食べ物

土曜日のランチはこぶダイニングでチキンの赤山鳥茸クリームソースを食べました。
初めてのキノコだけど、晩夏に取れるものなのかな。
d0152765_17532469.jpg

黄色いのはカレーのターメリックの色じゃなくてキノコから出た色だとか。
食感はフワフワ、トロッとした感じ。
香りはそんなに強くないかな。

日曜日はチームシエェルパで夏麺。
d0152765_17532576.jpg

冷たいカレーうどん。揚げ野菜も追加。
大根とタマネギとトマトのピクルスもおいしい。
秋麺も冬麺も食べたい。
お客さんは私だけだったので、オーナーと犬、ネコ談義。
外にいたネコちゃんナデナデさせてもらいました。
暑い日はまだ川カフェしているそうです。
ドッグランもあるし、犬連れには優しい店です。
[PR]
Commented by とっと at 2014-08-31 20:31 x
チームシェルパの店長さんは、奥様なのかしら?
随分前に、ゴールデンの表紙に惹かれて『犬連れバックパッカー』とういシェルパ斉藤さんの本をはじめて読みました。
それ以降、ずっとファン。
犬を見る眼差しが優しいというか、愛情深いというか、本当に犬が好きなんだなと感じました。
犬好きな男性って、イイですよね♪
今度、一緒に行ってみたいです。連れて行ってね。
Commented by PJmama at 2014-09-01 08:20
◆とっとさん
チームシェルパの店長さんは奥様です。気さくで素敵な人ですよ。
斎藤さんのところは昔ゴールデンもいてそのデザインのトートバッグみたいなのもお店に売っているのを見ました。
今は11歳のラブと10歳の柴と8ヶ月のラブがいるそうです。
犬連れオッケーだからリヴィーと一緒にぜひ。
9月になったらお休みもらえるんですよね。
by PJmama | 2014-08-31 13:00 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)