八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

運動不足解消!

散歩もままならない東京。
今週末まで気温が高いとのことだったので、午後八ヶ岳にやって来ました。

外は31度、部屋は35度。でも湿度は40%弱なのでまだいいです。
風を通すように窓を開けたら、アビィーちゃん誘って一緒に前回行った尾白川の淵へ。
途中猿の群れに遭遇。
ジャスパー窓の外見てガウガウ言っていました。
初めて見たのかも。

車下ろしたら川へ一目散。
でも川遊びはレトリーブで泳ぐのが楽しいみたいなので、ダンベル投げて遊びました。
d0152765_21172052.jpg

d0152765_21172159.jpg

アビィーはジャスパーを追いかけてできたらダンベル横取りしようと追いかけます。
d0152765_21172254.jpg

今日も45分ぐらいで終了。
動画取ったのはすぐにブロクにアップできないので東京戻ったらまた載せたいと思います。

帰りに道の駅でブルーベリーとバニラのミックスソフトクリーム食べて人間がクールダウン。

別荘はまだ部屋の中より外のが涼しいのでちょっとビールを飲みながら夕涼み。
d0152765_21172326.jpg


そのうち雷がゴロゴロ言い始めたなと思ったら、バラバラ大粒の雨が落ちて来ました。
d0152765_21172441.jpg


これで夜はまた涼しくなりそう。
エアコンなしで寝られるのは身体に楽ですね。
[PR]
Commented by おちゃ at 2014-08-23 17:44 x
いつもながら尾白川ってきれいですね。
長く行ってないな。原村からだとちょっと遠い。
行ってもいつも蔦木宿下の河原どまりです。
ジャスパー、喜んだでしょう?
Commented by PJmama at 2014-08-23 18:52
◆おちゃさん
暑がりなので、川遊びは大好きです。
車停めてジャスパー車に置いて河原に人がいないか見に行ったら、なんで連れて行かないんだようってワンワン吠えまくり。
誰もいなかったので車から降ろしたら一目散に川に走って行きました。
30分ぐらいだと足りないのか帰るって言うと不満そうな顔します。
ゴールデンは泳いだ後が大変だし、ジャスパーは他の犬と仲良くできないから頻繁に川遊び連れて行けないのがかわいそうなんですが。
今年はお盆休み期間中天気が悪くて川遊びあまりできなかったのが残念でした。
茶々之介君は夏休み蔦木宿の河原で泳いだのかしら〜?
by PJmama | 2014-08-22 18:26 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama