私の夏休みは盛りだくさん

今日はようやく青空。
d0152765_1842385.jpg

さあ1日有効に使わなきゃ。

お散歩、朝ご飯の後は庭仕事。
台風のときに気が付いたカツラの枝問題。
だいぶ大きくなったので枝が外壁に当たってうるさかったんですよね。
見たら板の塗料が剥げてる。
d0152765_1842439.jpg

剪定して当たらないようにしました。
d0152765_1842557.jpg

ついでに隣のコナラも邪魔な枝をカット。

いい天気だからジャスパー連れて原村へ。
d0152765_184293.jpg

八ヶ岳農場の芝生広場は気持ちいいけど、日陰ないから暑い。
15分で終了。
混む前にグリーンエッグに行きたかったから。
d0152765_18421014.jpg

久しぶりのパッタイ。食べたかったの〜。
ジャスパーは木陰にとめた車の中でお留守番。
だって先にテーブルについていたバーニーズ姉妹にガウガウ車の中からうるさかったから。
d0152765_18421125.jpg

話をしていてジャスパーが小さかったとき自然文化園のドッグランで遊んでもらった子だとわかりました。
会ったら思い出したかしら?

昼ご飯の後は原村散策。
親水広場でクールダウンして、
d0152765_18421250.jpg

林の中の道を歩いて、
d0152765_18421363.jpg

またクールダウン。
d0152765_18421489.jpg

楽しかったね。

帰りにリヴィーちゃんちに寄って、撫で撫で。
d0152765_18421541.jpg

エコーライン沿いのベルデでパン買って、隣のジェラード屋さんでジェラード買って食べてうちに戻りました。
d0152765_18421811.jpg


ジャスパープールで泥落とししてから私はお茶飲みに。
清春のロプチューでスコーンセット。
d0152765_18421962.jpg

お腹いっぱいだあ。

最後にジャスパー大好きな東京のご近所さんAさんご夫妻がジャスパーに会いに来てくれました。
ジャスパー大興奮。
デッキのが涼しいからデッキでジャスパー囲んでマッタリ。

今日は私もジャスパーも大満足です。
[PR]
Commented by 沙羅ママ at 2014-08-19 22:35 x
昨日、グリーンエッグさんでお会いした柚子花梨です♪
覚えていていただいてほんとに嬉しかったです!
沙羅は一昨年虹の橋を渡ってしまいましたが、あの時一緒に遊んだ柚子が5才、そして今は1才半の花梨が一緒です♪

昨日はあれから我が家も親水広場に行ったんですよ!
車が止まっていたのでまたお会いできるかな?と思ったのですが、入れ違いですね。
柚子も花梨も冷たい水に大満足!
今日はサンメドウズにも行ってきました♪
ランで思い切り走り回ってきました!
よいところ教えていただいてありがとうございました♪

今度はジャズパー君とも遊びたいな!!
Commented by PJmama at 2014-08-20 10:42
◆沙羅ママさん
ブログ見たら、お会いしたの2010年8月、ジャスパーまだ8か月の時でしたね。
怖くて遊べなかったとありました。覚えていてもやっぱり怖くてガウガウ言っちゃうかも…^_^;
体は大きくなったけど、気持ちは怖がりの小型犬なみの蚤の心臓なんですよ。
私だと安心できないようでガウガウが出るので大変なんですが、怖くないとわかれば大丈夫になるんですけどね。
今回は親水広場でもすれ違ってしまって合わせられませんでしたが、次回はどこかでぜひ~。
サンメドウズのランは涼しいから柚子ちゃんにも花梨ちゃんにもいいですよね。
あそこは空いているからうちもたまに行っています。
またどこかで会ったら、遊んでくださいね。
by PJmama | 2014-08-18 16:56 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)