八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の庭 8月1週目 2014

この数日が夏のピークっぽいので、庭仕事は少しだけ。
月曜日の朝8時から2時間。
オルラヤの片付けをしました。

集めたのは大きいバケツに入れて今度種を選り分けるつもり。
d0152765_10562357.jpg


オルラヤがなくなったところはスッキリしました。
d0152765_10562543.jpg


今回はボサボサ伸びて来ている芝生エリアには目をつぶりました。

来週からの夏休みに少しずつする予定です。
[PR]
Commented by おちゃ at 2014-08-10 14:20 x
相変わらず、こまめに通って第二の家の世話をされてますね。
庭仕事ってキリがないですよね。

私なんて言うのが恥ずかしいくらい、まれにしか原村に行ってません。
もっと通いたいけど、今の生活ではこれが精一杯。
Commented by pjmama at 2014-08-10 21:51
◆おちゃさん
夏は八ヶ岳のがダンゼン住みやすいので、いられるならずっといたいぐらいです。
おちゃさんはご自宅も海辺の自然に囲まれた素敵なところだからあまり脱出したいって気持ちにはならないんでしょうねえ。
小まめに通えるのはドアtoドアで2時間弱だから。それ以上長かったら面倒に感じて気軽に来られないかもしれません。(^^)
by pjmama | 2014-08-06 10:50 | ガーデニング | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama