今の庭 7月4週目 2014

連休にやろうと思っていた庭仕事、1週間たったらもっとすごい状況になっていました。

でも、風邪がまだ完治していない身。
朝の涼しい時間に少しずつして、昨日は午前中いっぱいしてなんとか気になるところはスッキリ。

最初にしたのは東側擁壁。
防草シートからはみ出しているクズとか蔓状の草とか笹を刈り、ヤマブキを思いっきり剪定しました。
スッキリ〜。
d0152765_12131282.jpg

カットで1日、片付けで1日。

次は玄関周りのユキヤナギやコデマリの剪定や私道脇のレンギョウの剪定。
d0152765_1213139.jpg

d0152765_12131441.jpg

サッパリ〜。

下草はついでだからと裏のHさんが刈ってくれていたので、今回は草刈りせずラッキー。

残りはデッキ下のユキヤナギと擁壁のススキ二つを刈って終了。
d0152765_12131544.jpg

バラが見えるようになりました。

今回はここまで。
次は、芝刈りとオルラヤの種取りをしなきゃ。
[PR]
by pjmama | 2014-07-29 10:49 | ガーデニング | Comments(0)