今の庭 6月5週目 2014

3週間見ないと庭の姿もだいぶ夏らしくなっていました。
いつもの定点観測。
d0152765_107912.jpg

緑が濃いです。

デッキ下もワサワサ。
d0152765_107998.jpg


今は紫陽花の季節。
d0152765_1071092.jpg

柏葉紫陽花、どう剪定していいかわからずそのままにしてたらだらしなくなって、花が地面を這っています。
来年どうにかしなきゃねえ。

バラはもう終わり。
d0152765_1071188.jpg

コンパッションは2番花の蕾が出てきていました。
花をチョキチョキ切ったけど、切りすぎた枝もあるかな。
来年のシュート考えて切らないといけないのよね?
様子見です。
去年コマツガーデンで買ったはずの白のドロシーパーキンス。
なんかピンクじゃない?
白いのもあるけど、前ハイジの村で買ったのは先祖返りして野ばらになっちゃったし。
相性悪いのかも。
もう諦めることにしました。

他に初夏の花が咲き始めています。
ユリとアイリス。
d0152765_1071124.jpg


モルダナ、トードフラックス、ポピーマロー、デルフィニューム、矮性ホリーホックなど。オルラヤは盛りすぎたけど、まだきれい。
d0152765_1071245.jpg

d0152765_107125.jpg


今回庭仕事はほとんどせず、バラの花殻摘みとデッキ下の法面の笹刈りだけ。
d0152765_1071326.jpg


梅雨前に草刈り機で草刈りしないとなあ。
[PR]
by pjmama | 2014-07-01 09:43 | ガーデニング | Comments(0)