今の庭 6月2週目 2014

バラ見たさに行きました。

満開手前だけど、十分きれい。
d0152765_7203020.jpg


ブーケを作るために花を切りました。
d0152765_7203152.jpg

バラは、コンパッションとアイスバーグとプロスペリティ。
宿根草は、ブルートードフラックス、赤紫のモルダナ、ピンクのノコギリソウ、チェリーセージ、ゲラニウムたぶんジョンソンズブルー、黄色いマーガレットみたいな花、ニゲラ、ガウラ、ラベンダー。
PJのGFだったエルマーが体調不良だって、朝散歩で会った夫の話を聞いて、帰りにお見舞いのために作りました。
元気になってくれるといいな。

一緒に行ったのはご近所の犬友さん、シーズーのトト君のママ。
トト君は小さいけど威厳がある大人の犬だったから、PJもジャスパーも体が小さくして地面にスレスレまでかがみながら近づいてご挨拶していました。
2年前に亡くなったんですが、もっとジャスパーに大人の犬の振る舞いを教えて欲しかったなあ。

収穫どきのジューンベリーやハーブを収穫したり、バラの花殻摘んでもらったりしました。
今度行けるのは3週間後やっぱりずいぶん様子が変わるでしょうね。
[PR]
by pjmama | 2014-06-10 16:32 | ガーデニング | Comments(0)