庭仕事の息抜き

土曜日ジャスパーのトリミング送り迎え(+リフレッシュ散歩)以外ずっと庭仕事でさすがに疲れたので、息抜きにアビィーママ誘って「ギャルリイグレグ」に行ってみました。
パリの路地裏をダンボールで表現したアートの展覧会の最終日でした。
d0152765_103979.jpg

奥の部屋に飾ってあるクマと犬の絵がかわいかった。
売約済みでした。
その部屋からの眺めがきれい。
d0152765_1031017.jpg


帰りに庭を見せていただきました。
柵がないから勝手に入られたり、掘り出して盗まれたりして、困っているとオーナーが。
マナーが悪い人がいるんですね。

このギャラリーは現代アートの作家を応援したいからと使用料はただだそうです。作品が売れたら収益の1部をもらえればいいとのこと。
発表の場がない作家さんには嬉しいかも。

ここを後にして、またカフェポットでお茶しました。
今日は冷やしぜんざい。
d0152765_1031120.jpg

あまり甘くなくおいしい。

疲れた体には頭もお腹も癒されました。
[PR]
by pjmama | 2014-06-03 18:00 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by マビ母 at 2014-06-05 09:36 x
ステキなギャラリーですね。
窓からグリーンが見えるってホットしますよね。
やっぱり盗難があるの?
以前、知り合いがバラを盗まれました。
大きな木のタブで育てていたERを10鉢ほど!!
トラックででも来てないと盗めないよね。
なんだか寂しくなる話です。
Commented by pjmama at 2014-06-05 13:43
◆マビ母さん
このギャラリーの建物はカントリー雑貨を日本に定着させた草分けの人の別荘だったそうです。
部屋も素敵でした。

こちらの庭は考えられて植栽されているだろうに、穴が空いているところがここかしこにあって、痛々しかったです。
八ヶ岳では庭から苗木やオブジェが盗られる被害がたまにあります。
知り合いは八ヶ岳にガーデンカフェをオーブンするので自宅からたくさんのバラ苗持って来て植えたんですが、植えたばかりのバラ苗を掘り返していくつか持ち去られました。
近所の人が数人で庭にはいったいる人を見たそうです。車でシャベル持参ということはプロの窃盗団でもいるんでしょうか。
うちの別荘の裏のうちも、教え子がプレゼントしてくれた手作りのカエルの陶器が持って行かれました。
私道から家の敷地に入る角に置いてあったんですけどね。
人のうちの物を持って行ってどうするんでしょうね。飾って楽しめる?楽しめるから持って行くのかな。
どう思っているのか聞いてみたい。
Commented by wendy0209 at 2014-06-05 19:14
面白そうなギャラリーですね 素敵っ♪
以前のオーナーって「デポー39」の?壁の感じ見てて
そんな気が・・・それか名前忘れたけど 代官山の方の?
どちらの方も昔別荘が おばさんと同じ雑誌に出てた事がありました
素敵なお部屋で その頃から八ヶ岳に憧れたような・・・
 我が家の方でも 花泥棒がいるらしいです
ママさんと同じ事考えてしまいました
盗んだ花眺めて 幸せかしら?って 売ったとしても
そのお金で食べる食事は 美味しいのかな?
やっぱり 幸せじゃない人なんだろうなぁ~ 
盗まれる程の物はもってないけど
Commented by pjmama at 2014-06-06 14:00
◆ウェンディママさん
すごい!よくわかりましたね。
壁の感じだけで。
そうです。「デポー39」のオーナーだった方の別荘だったそうです。
雑誌の写真とかによく使われていたとか。

私は前に自由が丘の近くに住んでいたので、よくお散歩がてらお店を覗いていました。ステンシルも買って、クッションカバー染めたっけなあ。
お店入るとアメリカの雑貨屋さんと同じ匂いがして懐かしかった。

ウェンディママ、近いから今度行ってみてください。
次回の展示は文庫本に刺繍がされているものらしい。
聞いてもイメージできなかったけど。
現代的なアート作家を紹介したいそうですよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧