ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

庭仕事の息抜き

土曜日ジャスパーのトリミング送り迎え(+リフレッシュ散歩)以外ずっと庭仕事でさすがに疲れたので、息抜きにアビィーママ誘って「ギャルリイグレグ」に行ってみました。
パリの路地裏をダンボールで表現したアートの展覧会の最終日でした。
d0152765_103979.jpg

奥の部屋に飾ってあるクマと犬の絵がかわいかった。
売約済みでした。
その部屋からの眺めがきれい。
d0152765_1031017.jpg


帰りに庭を見せていただきました。
柵がないから勝手に入られたり、掘り出して盗まれたりして、困っているとオーナーが。
マナーが悪い人がいるんですね。

このギャラリーは現代アートの作家を応援したいからと使用料はただだそうです。作品が売れたら収益の1部をもらえればいいとのこと。
発表の場がない作家さんには嬉しいかも。

ここを後にして、またカフェポットでお茶しました。
今日は冷やしぜんざい。
d0152765_1031120.jpg

あまり甘くなくおいしい。

疲れた体には頭もお腹も癒されました。
[PR]
by pjmama | 2014-06-03 18:00 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by マビ母 at 2014-06-05 09:36 x
ステキなギャラリーですね。
窓からグリーンが見えるってホットしますよね。
やっぱり盗難があるの?
以前、知り合いがバラを盗まれました。
大きな木のタブで育てていたERを10鉢ほど!!
トラックででも来てないと盗めないよね。
なんだか寂しくなる話です。
Commented by pjmama at 2014-06-05 13:43
◆マビ母さん
このギャラリーの建物はカントリー雑貨を日本に定着させた草分けの人の別荘だったそうです。
部屋も素敵でした。

こちらの庭は考えられて植栽されているだろうに、穴が空いているところがここかしこにあって、痛々しかったです。
八ヶ岳では庭から苗木やオブジェが盗られる被害がたまにあります。
知り合いは八ヶ岳にガーデンカフェをオーブンするので自宅からたくさんのバラ苗持って来て植えたんですが、植えたばかりのバラ苗を掘り返していくつか持ち去られました。
近所の人が数人で庭にはいったいる人を見たそうです。車でシャベル持参ということはプロの窃盗団でもいるんでしょうか。
うちの別荘の裏のうちも、教え子がプレゼントしてくれた手作りのカエルの陶器が持って行かれました。
私道から家の敷地に入る角に置いてあったんですけどね。
人のうちの物を持って行ってどうするんでしょうね。飾って楽しめる?楽しめるから持って行くのかな。
どう思っているのか聞いてみたい。
Commented by wendy0209 at 2014-06-05 19:14
面白そうなギャラリーですね 素敵っ♪
以前のオーナーって「デポー39」の?壁の感じ見てて
そんな気が・・・それか名前忘れたけど 代官山の方の?
どちらの方も昔別荘が おばさんと同じ雑誌に出てた事がありました
素敵なお部屋で その頃から八ヶ岳に憧れたような・・・
 我が家の方でも 花泥棒がいるらしいです
ママさんと同じ事考えてしまいました
盗んだ花眺めて 幸せかしら?って 売ったとしても
そのお金で食べる食事は 美味しいのかな?
やっぱり 幸せじゃない人なんだろうなぁ~ 
盗まれる程の物はもってないけど
Commented by pjmama at 2014-06-06 14:00
◆ウェンディママさん
すごい!よくわかりましたね。
壁の感じだけで。
そうです。「デポー39」のオーナーだった方の別荘だったそうです。
雑誌の写真とかによく使われていたとか。

私は前に自由が丘の近くに住んでいたので、よくお散歩がてらお店を覗いていました。ステンシルも買って、クッションカバー染めたっけなあ。
お店入るとアメリカの雑貨屋さんと同じ匂いがして懐かしかった。

ウェンディママ、近いから今度行ってみてください。
次回の展示は文庫本に刺繍がされているものらしい。
聞いてもイメージできなかったけど。
現代的なアート作家を紹介したいそうですよ。