今の庭 6月1週目 2014

花もだいぶ咲いてきていました。
d0152765_18551614.jpg


バラも少しずつ開いています。
d0152765_18551782.jpg

d0152765_18551851.jpg

今年はたくさん花芽がついています。

日陰エリアではエゴノキの花とコアジサイが満開。
華やかさはないけど。
デッキ下もいくつかまた新たに咲き始めました。
d0152765_18551854.jpg


花が元気に咲くということは雑草も。
で、今年は最初の草刈り機で草刈りしました。
d0152765_18551992.jpg

私道に入る法面と東側、北側の芝生エリア。
時間なくてできなかったので擁壁や馬道は梅雨終わり頃するかな。
芝生は草刈り後刈った草を片付けないと芝生が枯れちゃうので、日曜日後片付けしてたら、暑さでクラクラしてきました。熱中症対策していたのに、危ない危ない。
まだ暑さに体が慣れていませんからね。

日曜日にアビィーのママにいただいたガウラの赤ちゃん苗をデッキ下法面の右端に植えて、帰る前に散水ホースをセットしてきました。
d0152765_18552015.jpg

d0152765_18552137.jpg

梅雨明けにホースを出そうと思っていたんですか魔、この1週間暑いのに雨が降らなそうだったので、仕方なく。

これで野菜、芝生、花も生きながらえるでしょう。

今度の週末行くかどうか迷っていたけど、バラの満開を見逃したくないので、短い時間でも行こうと思っています。
[PR]
by pjmama | 2014-06-01 16:03 | ガーデニング | Comments(0)