夏バージョン

そろそろ暑くなってきたし、梅雨も近いので、トリミングしてもらうことにしました。
まずトリミング前の姿を朝起きてすぐ
写真。
d0152765_2132144.jpg

ボサボサ。

10時に予約してあった清里のペットリゾートさんへ。
d0152765_213223.jpg

ジャスパー、いつも尻尾とか毛玉取りされてトリミング嫌いになったらしく、ドアまで行って、Uターン。

2時半にピックアップ。
長時間耐えたご褒美に、清里の森へ。
d0152765_2132315.jpg

里に比べて高原は涼しい〜。
気分転換にくるっと一回り。

うちに帰ってサッパリした姿がこちら。
d0152765_2132437.jpg

今までで一番短いかも。後ろ姿は尻尾の毛が短ければほとんど柴犬、もとい秋田犬。

なかなかかわいいです。
これで夏が乗り切れるかな。
[PR]
by pjmama | 2014-05-31 20:52 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2014-06-01 06:01 x
ジャスパー君、すっきり。夏仕様ですね。ハンサム度にさらに磨きがかかります。

ゴールデンって毛の密集度がすごいですから、大変。以前ウチにいた子も、夏はちょっと要注意でした。皮膚炎にもなりやすいから。その点アイリッシュセターはサラッとしてます。アンダーコートなんてないし。
Commented by リュリママ at 2014-06-01 09:27 x
スッキリしましたね。
お腹はどうなっていますか?

ジャスパー君に比べると
やっぱり、クリュは切り方がハンパでした。
本格的な夏の前にもう一度かな。

今年は東京が長そうだし。
そちらはどうですか?涼しいですか?
エアコンは使いました?
Commented by PJmama at 2014-06-01 21:24
◆おちゃさん
耳におリボンつけてもらって、女の子みたいでした。
ゴールデンって寒いところの犬なんでしょうね。
特にジャスパーは暑がりみたいなので、サマーカットは必要かなと思っています。
アイリッシュセターは冬より夏にあっている犬種なんでしょうね。
Commented by PJmama at 2014-06-01 21:30
◆リュリママさん
毛玉のせいですごく短くなりましたって言われました。
お腹のお尻側、毛玉が多かったらしくバリカンで剃られたのか赤くなっていました。
舐めてただれないように消毒液とヒルトンハーブで処置しています。

短くなって洗いやすくなったので、水遊び(暑がりで水にお腹を浸す)で汚れてもすぐきれいになりそうです。

里は昼、東京と変わらないかも。お山ほうは涼しかったです。トリミング帰ってからお留守番させるときにエアコン使ってみました。27度に設定して。
気持ちよかったです。
でも、大きいから少しうるさいかな。
留守番に使うだけだからいいけど。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧