人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 5月4週目 2014

下道から見上げたうちの庭。
今の庭 5月4週目 2014_d0152765_171569.jpg

白く見えるのはシジミバナ。
コデマリが終わると咲き始めるんです。
シジミバナが終わると擁壁のバラが順番に咲き始めます。
今年はフェリシテ・ペルペチュの蕾がたくさんついているので、期待できそう。

全体的にうちに入っているバラは遅咲き。
今はまだ蕾です。
今の庭 5月4週目 2014_d0152765_1715729.jpg

去年植えたバラも蕾つけて、コンパションとコラボが見られそうです。

デッキ下の法面で咲き始めた宿根草たち。
今の庭 5月4週目 2014_d0152765_1715838.jpg

賑やかになってきました。
モルダナとかアキレアとかコバルトセージとかも蕾が膨らんできています。
楽しみ。

さて、植え込みは今回で終了。
来週からは草刈りやユキヤナギとかの剪定という、地味で力がいる庭仕事が待っています。
今こんなだからねえ。
今の庭 5月4週目 2014_d0152765_171586.jpg

また草刈り機の季節です。はあ〜。
Commented by マビ母 at 2014-05-27 11:58 x
草刈!!草むしり!
はぁ、ホント、ため息がでるよね。
Commented by pjmama at 2014-05-27 14:20
◆マビ母さん
これからの季節は雑草との戦い。
暑くなくて虫もいなければまだいいんですけどねえ。
by pjmama | 2014-05-26 17:01 | ガーデニング | Comments(2)