ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 5月1週目 2014

前回私が肥料など撒いて、鍬で耕していた畑、29日に着いた後で夫が耕運機でまずは耕しました。

雨の30日、野菜苗とまた堆肥を買い足しました。

2日にまた耕し、4日に植え込み。
植えたのはこちら。
d0152765_10241074.jpg

私はトマト3種類とカラーピーマン2種類だけ選び、あとは夫が好きなのたくさん。毎年だいたい同じ。
ナス、キュウリ、ズッキーニ、カボチャ、レタス、落花生、枝豆、トウモロコシ、里芋など。
あと、ダイコンとニンジンの種を蒔いたみたい。
d0152765_1024127.jpg


今度行けるのは2週間後。
散歩の途中で見てもらい、寒冷紗の中の苗がパンパンなっていたら外してもらうように、アビィーママにお願いしてきました。
これから天気が良くなって暖かい日が続くようだから。

2週間後元気に育っているといいけど。
[PR]
by pjmama | 2014-05-08 09:49 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by く~まん at 2014-05-09 21:00 x
たくさん蒔いたんですね
立派な畑です
実家の父が近所に畑を借りて野菜を作っていました
でもこんなに広くなかったな~
収穫が楽しみですね
Commented by PJmama at 2014-05-11 21:34
◆く~まんさん
種を蒔いたのは右の4分の1だけで、後は苗を植えました。キュウリとか住んでいないとちょうどいい時に収穫できず熟れ過ぎちゃって巨大化するので、やめたほうがいいと思うんですが、担当は夫なので口出さないようにしています。
喧嘩になるからね。
手をかけてあげないからどうなることやら。
毎年チョウ高い野菜食べているような気がします。