ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 5月1週目 2014

GWだいぶ緑が濃くなって来ました。
d0152765_1014415.jpg


庭の花木はユキヤナギやヤマブキが盛りを過ぎ、今は利休梅や白ヤマブキが満開を迎えています。
花は水仙、チューリップが終わりかけ、芝桜、ローデンセラム、シレネが見頃、シラーが咲き始めた感じ。
d0152765_1014681.jpg


今デッキ下法面で咲いている花は、宿根草で乾燥にも寒さにも強いということがわかります。
これらを増やすことにしようとGWの庭仕事をしました。
それは次に書くことにします。
[PR]
Commented by aosta at 2014-05-07 09:13 x
白い花はイベリス(キャンディタフト)かしら。
丈夫で良く花を咲か背てくれるので嬉しいですね。
毎年大株になることも楽しみです。
我が家のイベリスは、やっと花が咲き始めたばかり。
やはりそちらは暖かいですね。
Commented by pjmama at 2014-05-07 17:09
◆aostaさん
そうです。
イベリスです。
デッキ下の法面の中でも西陽があまり当たらない場所は生き残っています。
かんかん照りの乾燥した場所は消えたみたいです。
植えてみて宿根するかどうかわかるんです
。花には悪いけど。
by pjmama | 2014-05-06 22:05 | ガーデニング | Comments(2)